顔のたるみ解消!!道具や美顔器いらずで表情筋に効く効果的な方法とは?!

~目次~

 

f:id:hokkoriMUA:20200604110412j:plain

こんにちは!

15年間メイクアップアーティストとして活動しているほっこりMUAです^^

今回は、お顔のたるみ解消のお話をさせていただきたいと思います。

 

自分の顔で立証済み!やることはたった一つ。簡単すぎて笑っちゃう?

結論から述べさせていただきます!たるみ改善の秘訣はずばり!

常に口角をあげる事。これだけです‼

でも気を付けてください。

口を開けて笑うこと、ではないですよ、口を閉じて口角を上げることです。

私がこれを始めてから最初のうちは、口角がなかなか上がらなかったのですが、これを意識して半年がたったくらいからはだんだん目に見えて上がってきました。そしてついでに頬のたるみも解消されていったんです!

最初は接客力アップの目的ではじめたのですが・・・。

口角をあげることをキープすることによって、頬の筋肉が少しずつその形になろうと鍛えられていったというわけです^^

 

では、口角を上げるという表情と、笑うという表情では、表情筋に与える影響にどういう違いがあるのでしょうか。。

 

 

人は口を開けて大きく笑うと、ほうれい線がくっきり表れます。その状態が長ければ長いほど、皮膚はそのしわを記憶してしまいます。しかも、頬の筋肉は上の方に上げていきたいわけですが、笑顔の状態の時に比べると横の方にも力が加わります。

 

一方、口を閉じて口角をあげるというような笑顔の状態でいるときは、筋肉は上方向にあがり、マリオネット線の下のたるみも一緒に上がっているのが目に見えてわかります。肉はキープされた状態を記憶しますから、ずっと口角を上げていることによってこの状態がデフォルトになってくるのです。しかもほうれい線に関しては記憶されにくいです。

 

私は実際にこれを意識してから若く見られるようになりました。

本当に変わります。

必ず上げれるようになるのでがんはってください^^

 

とはいっても、タレントのヴァニラさんの様にストイックに笑わないのを追求するのはなかなか辛いので、楽しいときは素直に笑ってくださいね^^

 

ほかにもこんな効果が!!いいことずくし!

口角を上げるのをキープするようになってから、こんなにいいことがありました。

  • お客様が楽しそうにしてくれるようになった。
  • 精神が安定するようになった
  • 夫婦仲がよくなった
  • 口の形自体がスマイルの形に変わった(これには驚き!)
  • 人に話しかけられるようになった

思い出したら追記いたします^^

ではでは。