2020-01-01から1年間の記事一覧

子育てでイライラした時は、、、

「90秒待つ」 と、いいそうです(^ ^) イライラホルモンは、イラッとした時点から90秒後にフェイドアウトしていくんだそうです。 イラっとしたら、一回爆破するのを耐えて‼︎ 時計を見て1分15秒待ってみましょう。 怒った後の罪悪感と言ったら最悪ですから(^^)…

マスカラの選び方でまつ毛のカールが取れるお悩み解決!!

こんにちは、15年間メイクアップアーティストしております、ほっこりMUA です(^^) 朝しっかりまつげをカールさせたのに、気づいたらまっすぐになっている。そんなお悩みをもっている方はいらっしゃいませんか?それは、フィルムタイプのマスカラを使っている…

美肌!綺麗!ここでしか知れない!ファンデーションの崩れない塗り方のコツはこれだ!!

こんにちは^^15年間メイクアップアーティストとして活動している、 ほっこりMUAです。 今回は、リキッドファンデーションの塗り方についてお伝えしていきたいと思います。 リキッドファンデーションはパウダリーに比べて持ちがいいのが特徴です。 パウダリー…

可愛いって言われたい!メイク初心者が踏むべき段階

こんにちは!15年間メイクアップアーティストとして活動しております ほっこりMUAです^^ 今回は、皆様がメイクに挑戦していくときに以下の4つの段階を踏んで始めて頂くととっつきやすくなると思いますので、ぜひ参考にされてみてください^^ ~目次~ 1段階:…

イヤーアップ試してみた!驚くべきお顔のたるみ改善効果⁈

こんにちは!15年間メイクアップアーティストとして活動している ほっこりMUAです^^ 今回は、お顔のリフトアップに効果があると話題の 「イヤーアップ」というアイテムを使用してみましたのでその効果のほどをレビューさせていただきます。 ~目次~ イヤ…

顔のたるみ解消!!道具や美顔器いらずで表情筋に効く効果的な方法とは?!

~目次~ 自分の顔で立証済み!やることはたった一つ。簡単すぎて笑っちゃう? ほかにもこんな効果が!!いいことずくし! こんにちは! 15年間メイクアップアーティストとして活動しているほっこりMUAです^^ 今回は、お顔のたるみ解消のお話をさせていただ…

アイラインが引けない方必見。知らなきゃ損!意外な引くコツはこれだ!ペンシル派の方も見てみてください(*^^*)

~目次~ 1.最大のポイントは小指の使い方 2.アイライナーの二本使い?! プロがおすすめするアイライナー! 3.ぼかしてみよう! こんにちは^^15年間メイクアップアーティストとして活動しているほっこりMUAです。 今回は、アイラインの引き方がよくわか…

これが一番効いた‼特に男の子に有効な、落ち着いて道を歩かせる方法とは⁈

こんにちは。ママブロガーのほっこりMUAです^^ 先日仕事場で「うちの息子、道をまっすぐ歩いたことが無いんですよ~。やたらどこかに登りたがるし、気になるものがあったら道路に行きそうになって、もう歩くだけでストレスなんです~」と、先輩ママに愚痴を…

辛い子育て!5歳まで育てた!現場からお届けします!!

~目次~ 5歳になったらできるようになったこと お願い!辛いあなた、精神を病む前に助けを求めて! \\2歳の子の子育てがつらいです。いったいいつから楽になるの⁈// お母さん、いつも頑張っていますね~(涙) 私は今2人の子供がおり、二人とも小学生です…

簡単!ファンデのよれ(ひび割れ)を直す方法!

~目次~ そもそもファンデーションの「よれ」とは!? 使用するアイテム ファンデーションのよれを簡単に直す方法 崩れにくいファンデーションや下地を使うのもおすすめです リキッドファンデーションとパウダリーファンデーションの違い \\ファンデーショ…